アラフォーおっさんの自転車ブログ

アラフォーおっさんがロードバイクなど自転車に関する日常を書いています

2020-01-01から1年間の記事一覧

ロードバイクの下見に行く その2 TREK専売のプロショップ

前回GIANTストアに行ったのと同じ日、その足でTREK専売のプロショップに行きました。 目当てのロードバイク 2019年モデルのため20%引きだったこともあり、これに目星を付けていました。 値段で選んでたけど、カッコいいな。 まさかの入店待ち お店に着くと入…

ロードバイクの下見に行く その1 GIANTストア

目当てのロードバイク 価格と見た目でこれに目星を付けて、お店に行きました。 レッドもブラックもカッコいい! GIANT CONTEND SL2 店員さんに相談 下記を伝えて、おすすめを聞いてみました。 初心者が買う最初の1台で、予算15万円ぐらい 通勤や普段乗りには…

ロードバイクの下見に行く その0 お店選び

Webで下調べ 初心者が始めの1台を買うので、Webで調べて条件を下記のように仮決めしました。 アルミフレーム(カーボンは壊しそう、初心者にアルミとの違いが分かると思えない) リムブレーキ(Vブレーキでもジャックナイフするのにディスクブレーキ必要?)…

ロードバイク買ったらやりたいこと

まずは近所のサイクリングロードなどで練習して、平地メインなら30kmぐらいの距離まで気軽にライドできるようになりたいかな。その集大成として、多摩サイ往復を制覇したい。 それぐらい走れるようになったら、尾根幹で登りの練習して、大垂水峠ぐらいのヒル…

サイクリングするための自転車が欲しい

きっかけ COVID-19による外出自粛真っ只中のGW。ニコ動の「おすすめの動画」に自転車旅行の動画が出てきて、たまたま見たら自分もやってみたくなりました。 クロスバイク買っちゃう?! クロスバイク買っちゃうか!と思ってwebを調べ始めると、複数のwebサイ…